秋を愛でる

暑いとか蒸し暑いとかぶつぶつ言っている間にいつの間にか秋が忍び寄っていました
庭を散策していますと女郎花、尾花、ミズヒキソウ、紫苑が咲いていたので手折って大きな花瓶に投げ入れて遊んでみました これで団子でもあると秋本番となるのでしょが・・・・やはり目の当たりにするのと頭の中で想像するのとでは全然違いますよね 日増しに落ち葉が多くなっていよいよ短い秋の訪れとなります この先あと何回味わうことが出来るかわからないのでゆっくりとたっぷりと大切に五感を研ぎ澄ませて楽しみたいと思います

今年こそは国東半島の秋の旧千燈寺跡に行ってこようと思っています
一昨年から行こうと思いながら銀杏の枯れ葉敷き詰めた時期を逸して早2年が経過しました

『み仏は表情なきがよきお顔』 仏師ぽつりと後は語らず
池田怜さんの歌ですがそんなみ仏に出会えそうな気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA