食欲の秋です・・パート2

秋といえば食欲の秋ですね
そこで山姥3名、福岡のWさん、北九州のSさん&明美シェフが山にアケビを採りにいきました
決して姨捨山の話ではございません
大きな袋を持って意気揚々とお出かけになられました
勿論高枝切り鋏も手にしてさらにはウォーミングアップも忘れずにこんな時はすごいですねババーパワー!

お帰りになられまして何やらテラスで密談のご様子
『今夜のおかずは何にしようかな』なんて生優しい議題ではなくしら真剣(大分弁で一生懸命という意味)な顔をしています 何でもWさんの背が少し低くて高枝切り鋏でも届かなかったところ明美シェフが私が変わろうと申し出たが『明美さん、これは背の高さの問題ではなくて技術の問題です』と譲らなかったとか・・・流石にG3の議題はオクが深いというかヨクが深いというか何ともコメントのしようがございません
ちょっと花が邪魔して手元が見えなかったので違う角度から撮ってみました

なんと収穫したアケビを前に『どうだ!』と言いたげなご様子
東京の友人にも早速写メで威張っているご様子です
男の人ならオシッコの飛ばしっこするでしょうけど私たちはこれ!とばかりに口一杯のアケビの種をぷ〜と飛ばしていましたよ きっとスカ〜!とされたのではないでしょうか 男の気持ちが判りましたか?
『三人寄れば文殊の知恵』と言いますが『三婆よれば怖いもの無し』ですよね

そんなわけで秋の味覚でもありますアケビをありがたくご賞味させていただきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA