ウメバチソウの花

ウメバチソウの可憐な花が咲いています
とても小さくて清楚な花で見ているだけで幸せな気持ちになりますよね
秋の花の代表選手でもあるのではないでしょうか
急に冷えてきた朝晩の高原の寒さにも毅然とした姿勢で凛として佇んでいる様は見習いたいものがありますね
髭のマスターなどはこのところ寒さに弱く背中を丸めて縮こまっていますしドラえもんの如く丸々と動きの取れないくらい着込んで暖かい部屋から出ようとしません 日の当たるソファーで日がな一日中読書三昧です


気がつけば11月も一週間が過ぎていきました
連休ということもあって仕事に追われる毎日で余裕もなかったのですが時の流れは本当に早いですね
この調子で行けばすぐに年末・そして新年を迎える羽目に陥りそうですね
今から慌てないようにじっくりと1日1日を大切に楽しみながら生きていこうと改めて意識する髭のマスターであった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA