秋本番

昨日の雨と風で落ち葉の海が出来上がりました
サクサクとポテトチップスを食べているような音を立てながら落ち葉と秋を踏み締めて味わっています
美味しいの?と聞かれたら美味しいのかなぁ?と答えるしかできそうもないのだけれどお腹いっぱいにはならないが心が満腹になって幸せな気分ですよとも答えるかもしれません
そうなんです、今高原は秋真っ最中です
風がふくとハラハラとクルクルと一気に木の葉が舞い落ちています
折角落ち葉を集めたのに既にそこいら中に散らばっています
後から後からきりがありません
それで掃くのをやめて踏み締めています
昔やらされた麦踏みを思い出しながら・・・・


野乃花の庭の色彩も一日一日めまぐるしく変化していきます
そしてやがて白い冬が来ることが近いことを示すように木々の葉が落ちて冬枯れの寒寒とした景色を連想させますね
その日まで精々秋をたらふく堪能しておくかと思い直す髭のマスターであった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA