うっすらと雪化粧

             野乃花この冬初冠雪です

今朝起きてみると嵐のような強風に散歩に出かけた天草のOさんご一家も5分もしないうちに帰ってきた
窓の外はヒューヒューと風が泣き叫ぶ中を『行ってきます』『お帰りなさい』の掛け声、まるで嘲笑うかの如き悪魔のような笑い声もやがて天からの白い贈り物が届くと同時にテラスがうっすらと雪化粧 今日は耶馬溪に紅葉狩りのご予定であったが変更されたようである 勿論眼前に聳え立つ由布岳はバッチリと他所行きの厚化粧をしてツンと澄まし顔 昨夜はOさん傘寿(サンジュ)のお祝いであったが本人は最後に『ウ』を付けたがって『サンジュウ』のお祝いだ!とビール・・・うまい!、ワイン・・うまい!、日本酒・・・やっぱり日本酒はうまい!とアルコール何でもござれ状態であった
気持ちよく飲まれたご様子であったが9時前にはお開き、サンジュウのお祝いを楽しくアットホームな雰囲気のうちに楽しまれた

ところで皆様はもう年賀状は準備されましたでしょうか
野乃花もやっと旅得のご案内を済ませ本日より年賀状の作成にチャレンジします
例年だと十一月1日の発売日には購入して準備するのですが今年はどうゆう訳か半月遅れとなってしまいました
歳のせいという理由だけには負けたくないと思いながら頑張ってきましたが今年は歳だからと半分諦めのち年寄り気分を理由にそこそこ頑張ることにいたしまた 何せ物忘れ、無気力、無行動の三拍子に加えて元来のいい加減で呑気な性格が災いかもしくは幸いして年末を迎えています そのボケぶりに益々磨きがかかって名人の域に達しつつあります あと一息なのでどうぞいらして一押ししてください 一緒にボケましょう
これから益々忙しくまた寒くなりますがご自愛くださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA