塚原温泉に行ってきました

この二、三日暖かな日が続きますね
昨日から連泊の千葉のTさんと塚原温泉火口の泉に入ってきました
二人入るとお風呂の湯が大幅に溢れそだと心配したのであるが流石に大浴場であったためそれはありませんでしたし前に入っていた三人のうちの二人が縦横大きくて既に溢れたあとだったのか・・・・・
兎に角久々の温泉は気持ちが良くてポカポカと温まりました

写真は伽藍岳の火口の写真です
湯気が黙々と湧き上がりまさに地獄の様相ですね
何れにしても今年の疲れと汚れ(?)を洗い流してリフレッシュしました
塚原の湯は日本三代薬湯の一つで万病に効くと言われています
特に皮膚病の人にはよく効くようで多くのお客様が遠方より見えられていました
Tさん、恋の病には効くかどうかわかりませんしそんなに顔をつけていても男前にはならないようですよ
それでもつけていて目に入ったとかで『いてぇ、いてぇ』と騒いでいたTさんであった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA