雪に柿の実色

一昨日の寒波の影響で塚原高原も白銀の世界が広がっています
昨夜は思ったよりも雪が少なくて野乃花の庭でも5、6センチと言ったところであろうか
そんな雪の中小さな柿の実が赤く目を引きますね
やがて食べ物がなくなった頃ヒヨドリが突きにやって来ます

東の空から太陽が登り始めました
今日は青空が広がっており積もった雪の大半が溶けてしまいそうな気配ですね
それども気温がそれほど下がらないようなにでどうかなと思いつつコーヒーを片手に庭の雪を眺めています
昨日一応年賀状を描き終えましてホッとしている髭のマスターであるがこんな時の一杯のコーヒーの美味しいこと
ふと庭の柿の木に目をやると早速つがいんヒヨドリが来て柿を啄んでいます
テラスの干し柿もほぼ出来上がって美味しそうですね
クリームチーズを巻いて赤ワインといただけば幸せな気分になれます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA