この雪が名残雪となるのでしょうか
木々の先っぽにも少し膨らみを見ることができ枯れ草の中には転々と緑色の新芽の赤ちゃんも顔をのぞかせています シジュウガラやメジロ・ウグイスと言った小鳥が盛んに枝から枝へと飛び回っています 春はもうすぐそこまでと言った感じですね
高原の遅めの春も一雨ごとに確実に忍び寄ってきているように感じられますね
 3月初旬の由布岳
それでもこんな写真を見ると冬に逆戻りをしたような気持ちになります
そんな中、畑に腐葉土を入れて耕しました
エンドウや分葱がすくすくと育っています
春野菜を植えるために少し準備をと思っているのですが思うように体が言うことを聞きません
少し耕しては休みを繰り返しながら既に足腰はツッパています
花畑の中にも笹の葉があちらこちらの出ておりそれも気になっているのですが欲張ってはいけませんね 今朝は雨模様・・・神様が畑仕事を休みなさいと言っているのでしょうか・・・

「名残雪」への2件のフィードバック

  1. 神様は有給休暇を使わせてくれました。何故なら、神様は昨年よりのコロナ感染に於てあらゆる場所から、願い事をお聞きになられていました。緊急事態宣言の延長で
    神様も迷いがあります。神様も少し休んでいますよ。宇奈岐日女神は盆地の湯布院を開拓されました。それ以来、感謝は、されながら毎日、毎日、人間の様々の
    リクエストを聞いて来られました。
    そうです❗️コロナ感染で宇奈岐日女神神社も迷いがありますが、
    少し休んでおられます。
    遠慮をされないでいいですよ。
    でもね、山の神様は女の神様と日本では
    言われてます。由布岳が見下ろしてます。
    野乃花さんの神様は⁉️

    1. ののかオーナー

      由布岳も山の神!
      山姥明美も山の神!
      どちらも怒ると恐ろしいですね!
      それでも准ちゃん曰く少し休んでいる様子、チャンスですね

      さてさて久大本線もやっと全線開通となり季節的にも春を迎えようとしています
      野乃花の庭でも至る所で花が咲き始めています
      コロナ禍にしっかりと向き合いながら旅をしたいものですね
      『旅』っていったい何?と思いながらの昨年でしたから!
      暖かな陽気に誘われて庭に手入れに明け暮れている髭マスターです

安光准子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA