美女と野獣・国東編

先日高校時代の同級生(髭マスターではなくお客様同士・もちろん髭マスターよりかなり年上)の3人を国東半島へとご案内した
以前に真木大堂、富貴寺へご案内したことがあった あれは確か長崎鼻の菜の花が満開の頃であったから昨年の3月ごろか その時に国東半島ぶらり旅をもう一度とリクエストがあったのであるが今回それが叶ったのである 野乃花を出る時空模様がかなり怪しかったものの『私は晴れ女だから大丈夫』と豪語するW3の勢いに押されて午前10時ごろ出発した 5分も走らないところで野菜の直売所を見つけ『安い!』と迷わず立ち寄る 結局かなりの野菜を買い占めたために一度野乃花へ帰ることにした 国東半島にたどり着くのであろうかと心配のなる髭のマスターであった 10号線に出るまでにはかなり霧が出ていていたものの別府湾沿岸を走る頃には快晴となった 恐るべし!晴れ女の底力!
二階堂美術館に立ち寄りますかという髭のマスターの提案は即却下 野菜の直売所には迷わず一直線だったのに美術館には迷わず却下 再び恐るべし晴れ女の決断力!先ずは大神ファームに立ち寄る 薔薇の花の見頃は過ぎていたもののハーブや紫陽花の花が綺麗に咲いており昼食を入れて約一時間のんびりとゆったりと過ごした後両子寺へと向かう 

ハーブ園の薔薇コーナーで寛ぐご三方・前からの写真もあったのですがあえてこちらの写真を採用しました 肩に人生の疲れと黄昏を醸し出しているなんとも言えない写真だと思いませんか ねえ!Wさん、sさん&Tさん

両子寺の山門から本堂へと向かう同級生御一行様
途中目敏く『あ!山椒の実』と今にも採り出しそうな気配だったのですがお寺の物を無断で採ると罰が当たりますよという天の声に何とか思いとどまったご三方 緑の紅葉の清々しさと凛とした冷気に両子寺を満喫したのち・・・・

何だか後ろ姿と遠目の写真ばっかりですね その理由はあえて書きません
このご文殊仙寺の向かう予定だったのですがどうしても道の駅に寄りたいというので文殊仙寺はこの次の機会にして泉福寺経由で道の駅三連発の行程となった 泉福寺では落下している杏の実や梅の実に『もったいない』という言葉を繰り返しもらって帰ろうとここでも採り出しそうな勢いであった 
その後道の駅では『あれも安い!これも安い』と買うは買うは・・・
結局国東半島お寺巡りと言うよりも道の駅ショッピングツアーとなった
恐るべし晴れ女のパワー!

「美女と野獣・国東編」への2件のフィードバック

  1. 光栄なる野々花の旅日記へ二回目もモデルとして登場させて頂き感謝です。
    以前の晩秋、落ち葉での焼き芋🍠の会以来の三人組です。ほとんど冬と晩秋の滞在でしたが、今年初、初夏の滞在も最高でした。
    いつも感謝で一杯です。

    1. ののかオーナー

      登場のたびに後ろ姿ですみません
      美女3名堂々と前から登場させたいのですが個人情報云々の時代ですから敢えて後ろ姿となりました
      それでも見る人が見ればすぐに誰だかわかりますね
      写真がなくてもそれどれのエピソードを読むだけで『あっ!eちゃん、sちゃん、nちゃん』だと。
      それほど有名人ですからね!
      大分は梅雨も開けて本格的な夏の到来です
      それでも高原は朝夕は涼しくて熱帯夜がないだけでも凌ぎやすいです
      今月更にパワーアップしての野乃花の休日ですね
      猛烈な台風を待ち受ける気分です 直撃準備万端整えて待機の野乃花住民3名と1匹です
      コメントありがとうございました

ののかオーナー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA