7月7日 小暑

小暑(しょうしょ)は、梅雨が明け、次第に暑さが厳しくなる時期です
今年の大暑は7月23日。暑中見舞いは小暑から8月の立秋前日までに送るのが通例とされていますね
日頃ご無沙汰している人にお便りして見ては如何でしょうか
頂いた人にとっては何よりのビタミン剤となるのでは無いでしょうか
さて、野乃花農園ではこの雨の中っズッキーニ、きゅうり、韮とうの収穫が始まりました
これからの主役は美味しい夏野菜たちですね

ところで、大分県民割もいよいよ7月20日のチェックインまでとなりました
今回は延長は無くいよいよ最後のチャンスとなりました
野乃花ではもう少し予算が残っていますのでこの機会に是非ご利用になってお出かけになりませんか
とびっきりの髭のマスターの笑顔の特典付きでお待ちしています

昨日より激しい雨模様の塚原高原ですが皆様のところは大丈夫でしたでしょうか
これから台風とか集中豪雨とかの自然災害に注意をしなければいけませんね
野乃花ではこれにプラスakemiタイフ〜ンが大暴れします

「7月7日 小暑」への2件のフィードバック

  1. こんにちは😃 梅雨の真っただ中ですが、野々花の皆さま 嬉しい悲鳴の中、お元気そうで何よりデス。こちらは、昨夜の雨が激しくて隣町の鞍手インター付近では冠水したところもあったようです。
    立派なお野菜の収穫ですねー‼︎‼︎ 良かったですね!虫に、病気に、動物に、水やりにと大変ですが
    収穫の喜びは格別なものがありますね!
    主人もケガから三カ月経ち、主治医から「もう通院の必要無し!」と言われました。順調に回復して良かったと思っています。が、その直後から荒れた畑に行って草刈機をブンブン振り回し、
    「気持ち良かった!」と帰って帰って来ました。何とも・・・。
    これから暑くなります。どうぞご自愛くださいませ‼︎

    1. ののかオーナー

      石松様、コメント有難うございます
      先ずは『ダメですよ!』草刈機をブンブンと振り回したら!
      腰への負担はかなり大きいのですからぼちぼちと年相応に頑張ってくださいね
      これから熱中症にも気をつけないといけない季節に突入しています
      我々高齢者の天敵です
      さてそうは言うものの野乃花農園でもズッキーニをはじめいろいろな野菜が採れ始めました
      夏野菜は本当に美味しいですね
      昨日までの大雨が嘘のようにすっきりと晴れ渡った塚原高原です
      お陰様で当方なんの被害もなく無事ですのでご安心ください
      またお目にかかれることを楽し身にしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA